専門会議 委員

姫路市の中央卸売市場移転予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議の委員をつとめさせていただくことになりました。

概要はこちら:

2月4日には第1回専門家会議(座長は元和歌山大の平田先生)が公開で開催され、市の担当者、専門家だけでなく、メディアの方、市民の方も自由に入れる状況で、すべての情報を公開して会議が開催されました。
環境回復検討会もそうでしたが、開始前は独特の緊張感がありましたが、皆様の理解も含めて、公開ですることで、良い会議になったのではないかと思います。

環境省の委員会等でしている政策やあり方を議論するのではなく、個別の案件に対する助言なので、頭を切り替える必要があります。

これから、調査計画や結果を議論することになりますが、専門家として適切な助言をして参りたいと思います。

保高が務めている委員一覧はこちら